toggle
Blog 2022-02-09

気ぶん転換

今回の調律からピアノのチューニングを441Hzにしました。
クラークにオーダーするときにいつも思い出すのは
美容室の椅子に座ったときのこと。
今日は思い切って金髪にしてって頼んだくらいの心持ちだったけど、
そこまでは変わらないと言うクラーク調律師。
わかってますよ440に1を足しただけですからねイチを。

だけど今までずっと黒髪だったからそわそわしてるんです。
でもそんなには変わらないよって再び突っ込まれそうですが、
ちょっと髪のいろ明るくした?
くらいは言われるかもしれませんね。
調律のあとピアノに使う木材について教えてもらったのですが、
聞いた感じうちのヤマハ77年製はまんざらでもないようです。

関連記事