toggle
Blog 2022-10-19

ピアノトリオ

コロナ対策として休止していた
ピアノトリオのレコーディングを再開しました。
密を避けるため2年ほどお休みしていましたが、
トリオだとどうしてもお隣さん同士が近いので
引き続きマスク着用での作業にご協力ください。

6畳ひと間の木造アパートで川の字に寝る。
トリオの現場で昭和のそんな光景を思い浮かべてました。
自分の部屋もないし友達との電話も丸聞こえ。
そこでは全てを共有せざるを得ないけど、
それはそれでよかったのかなと。

3人のスペースはおそらく4畳半ほど。
振り向かなくても表情が伝わるほどですが
プレイのしずらさはありません。
不足もあるけど人間臭くて面白おかしい昭和の暮らし、
そんな空気感がここで録るトリオの味かもしれません。

関連記事